南会津大好き!シュプ天のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷走!?シュプ天の会津スキーの旅

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:44   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

みなさんは「浅草発スノーパル」ってご存知ですか?
東武鉄道のおとくなツアーなんですが、内容は往復の電車・バス、リフト券、朝食がついて九千円しないんです。
東武鉄道が深夜の23時55分に浅草を発ち、早朝に会津高原駅に到着するという時間を無駄にしない、大変効率的であって車中で仮眠もとれて「安眠グッズ」までついてくる夢の?深夜急行とでもいいましょうか。。
このプラン、季節限定で冬季は早朝にスキー場に到着できて、まだキレイなゲレンデを堪能できるのです。これが夏になると「尾瀬急行」に衣替えってわけ。早朝に爽やかな尾瀬を堪能できるというわけ。お値段もお手ごろなのがいいですヨ。

さてこの「スノーパル」で行くことのできるスキー場は会津高原地区の二ヶ所のスキー場となっており、「たかつえスキー場」と「だいくらスキー場」のふたつのスキー場のみです。
実は同じエリアに「南郷スキー場」と「高畑スキー場」があり、この高畑スキー場がスキーヤーオンリーの穴場的存在になってます。
この高畑に行くツアーだと嬉しかったんだけどなあ。。
かなり前にたかつえスキー場は行きましたけど。。ボーダー率高し、コース短しなどなどの理由からスノーパルはもう使わないかなって思っていたんですが、せっかく高畑に近いスキー場に行くのにそのまま帰るのはもったいない!と思い、いろいろ考えてみました。

このスノーパルと高畑を組み合わせられないかな・・・と。
本来、初日つまり一日目は深夜に浅草を出ます。出発直後に二日目になりスキー場で滑ってその日のうちに帰ってくる。これは単純に「夜行日帰り」ってことになるんですが、実はこのツアーの有効期限が四日間あるのです。出発日から数えて四日以内に帰ってくれば帰りの乗車券は有効になります。シュプ天はそこに目をつけ、一日目にだいくら、二日目に高畑という無謀なツアーを作ってしまいました。。。

というわけで一日目。無事だいくらに到着。天気は素晴らしかったのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ご来場いただきましてありがとうございます。

トレイン&スノー始めました。
会員登録いただくと会津田島駅⇔会津高原だいくらスキー場間の無料送迎サービス差し上げます。
平日は一往復だけですが、土日祝日ならお好きな電車で往復できます。
おすすめです。

高畑スキー場は、土日祝日に新幹線『西那須野塩原駅』からの送迎バスを走らせているはずですので、お伺いすることをお勧めします。
会津高原だいくらスキー場 渡部
URL
2007/02/09 20:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
迷走!?シュプ天の会津スキーの旅 南会津大好き!シュプ天のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる