アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おでかけ」のブログ記事

みんなの「おでかけ」ブログ

タイトル 日 時
三鷹の森ジブリ美術館
三鷹の森ジブリ美術館 正式名称は三鷹市立アニメーション美術館だそうです。開館してから約10年目?くらいで行けることになったな〜と思っていたら、、開館は2001年10月1日Σ(・□・;)そんな昔だったのね(^^;)時の流れは早いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/06 21:32
サカナクションin幕張メッセ
サカナクションin幕張メッセ サカナクションのライブに行ってきました。幕張メッセはちょっと遠い・・・しかもずっと立って観ているのがツライ(だったら行くなって感じですが) ともかく最初から最後尾で聴いていればいいや、、などという気合のなさ。次回は席のある会場のみで参加したいと思いました。 しかしサカナクションのライブは光と音の演出効果がすごいね!一度行ってはまった私であります。 あんまりムキになって踊りまくると筋肉痛になり、これまたツライので、もう漂うようにユラユラしている程度であります。 いやライブは体力も必要。次回... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/13 20:52
上三依水生植物園
上三依水生植物園 上三依塩原温泉口駅にほど近い、上三依水生植物園です。 かなりの降雨でしたが、青いケシが見たかったので行ってきました。 園内は草原植物、水辺の植物など、300種類もの植物が季節ごとに咲いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2017/07/29 11:36
季節の花々
季節の花々 観音寺川の桜を観に行きました。しだれ桜は満開でキレイでしたが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2017/05/20 21:30
千鳥ヶ淵の桜&権現堂の桜
千鳥ヶ淵の桜&権現堂の桜 今年もまたこの季節がやってきました。 毎年必ず訪れる場所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 21:23
スノーシューin小田代ヶ原
スノーシューin小田代ヶ原 晴天の日光・小田代ヶ原にでスノーシューをしてきましたよ。国立公園内だけあって、よく整備されていて快適です。 今回は赤沼から歩いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 22:34
慌ただしく年末
慌ただしく年末 バカラのシャンデリア。 やはり夜のほうがきれいだと思った ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/03 16:50
うどん県へ!
うどん県へ! 遠征してきました。 久しぶり二回目の香川県。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/07 22:42
雑貨展
雑貨展 ミッドタウンにて開催された雑貨展へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/07 22:18
君住む街へ♪2016ツアー静岡エコパアリーナ
君住む街へ♪2016ツアー静岡エコパアリーナ いよいよツアー初日となりました。 ツアー初日に行くことは今まではなく、たいていは関東エリアのみで参加するかたちでしたが、近年のコンサートツアーの場合、地方へ遠征して、さらに観光も追加して、旅行として楽しむようになりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/14 23:03
花々
花々 近所のぼたんが満開でした^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/14 22:58
くろいちご
くろいちご その存在を知ってしまってからずっと気になる、気になる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/13 22:24
昼の桜と夜の桜
昼の桜と夜の桜 今年も行ってきました。毎年恒例の千鳥ヶ淵の桜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/13 22:20
スカイツリー
スカイツリー 近いとこに住みながら、、やっと行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/28 22:21
白金台
白金台 遠くにあって、めったに行けない店が都内に出来た(^^♪嬉しくなり、すぐに行ってみたんだけど、、やはり本店のほうが断然いい。めったに行けなくても本店のほうに行きたい、と思ってしまうこと多いかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/24 00:47
新年
新年 あけましておめでとうございます。 今年も今日で6日ですが、、昨年の晩秋からの記事です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/06 19:47
春爛漫
春爛漫 桜満開の千鳥ヶ淵へ行ってきましたよ〜^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/19 00:28
まるごと南会津観光PRフェア
まるごと南会津観光PRフェア 高畑スキー場へは行けていませんが、こちらへは行ってきましたよ。雨がぱらついていましたが、大勢のお客さんが来ていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/17 11:12
キッザニア東京
キッザニア東京 友達と、その子供たちと一緒にキッザニアに行ってきました。 豊洲にあるのですが、いつも混雑していて、どんな内容なのか気になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/01 20:58
紫陽花
紫陽花 本土寺の紫陽花を見る前にランチ。 ひさびさにやってきました〜すごく有名なパン屋さん&レストランです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/01 20:54
向島百花園
向島百花園 イタリアンレストランから歩いて15分ほどのところに向島百花園があります。小さなかわいらしい庭園ですが、初夏の今頃涼を求めてにぎわいます。 スカイツリー効果もあるみたいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/01 20:51
鹿沼界隈
鹿沼界隈 鹿沼市に行きました。 鹿沼にあるフレンチレストランでランチにしましょ〜と思っていたら臨時休業・・・;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/25 21:32
大谷資料館
大谷資料館 やっと行くことができました^^v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/10 00:35
日本橋
日本橋 最近オープンしたコレド室町2・3に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/21 21:14
お花見
お花見 現在一般公開されている皇居・乾通りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/08 21:17
ホビット
ホビット 前作公開から1年、ようやく2作目竜に奪われた王国待ってました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/11 00:15
たまねぎ&じゃがいも
たまねぎ&じゃがいも ひさびさに浅草方面にでかけました。 花材をみたくて浅草橋へ行き、浅草寺は新しくなった提灯だけみて、そこらじゅうにいる人力車の勧誘にびびってしまった。。だいたい そんなに乗る人いるのかな?ちと様子をみているとお客は主に外人さんでありましたやはりそうでしょうね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/18 01:49
ふくしま大交流フェア
ふくしま大交流フェア 今年もあとわずか。。早いですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/28 22:44
日比谷公園
日比谷公園 12月上旬の日比谷公園です。紅葉がとってもきれいでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/17 22:40
まるごと南会津観光PRフェアB
まるごと南会津観光PRフェアB 美味しいものエリアでは、南会津町の きのこ汁、しんごろう、蕎麦など。下郷町から 岩魚の塩焼き、岩魚のから揚げ、只見町から そばやきもち、マトンケバブ、桧枝岐村から ぐみあんやきもちが販売されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/18 01:26
まるごと南会津観光PRフェアA
まるごと南会津観光PRフェアA イベントスケジュールは充実。舞台ではさまざまな催しが行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/17 23:59
まるごと南会津観光PRフェア@
まるごと南会津観光PRフェア@ ひさびさの南会津ネタでございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/17 23:53
イタリア大使館別荘記念公園
イタリア大使館別荘記念公園 日光方面はよく出かけますが、こちらへ行ったのは初めてでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/23 20:51
不忍池&風立ちぬ
不忍池&風立ちぬ けっこう前の記事ですすみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/17 00:11
益子・ひょうたんランプの店
益子・ひょうたんランプの店 宇津宮の石の蔵で食事した後に益子の ひょうたんランプの店に来てしまいましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/16 23:32
プチ日光
プチ日光 いきなり竜頭の滝ですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/19 01:05
湯西川温泉
湯西川温泉 先月のことですが湯西川温泉に行きました。 目的は温泉とお豆腐 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/16 07:44
益子春の陶器市
益子春の陶器市 益子に久々に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/14 00:26
中華街
中華街 ひさびさに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 21:34
高畑最終日。。。
高畑最終日。。。 とうとう終わってしまった・・・大好きな高畑スキー場 この前来たときには「今シーズンは終わりにしよう」と思って、高畑によらずに帰ったのだけど、やはり後悔しました来季はこのような思いにならないようにしよう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/24 23:57
懐かしの。。。
懐かしの。。。 ふるさと切手で おなじみの原田泰治さんの作品展に行ってきました。大手町のていぱーくで開催中ですよ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/26 22:38
新年です^^
新年です^^ あっ!!という間に2013年もはじまりました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/05 23:48
2k540
2k540   ここね、行こう!行こう!!と思ってずっと忘れていた場所 できた直後に行くぞ〜!と思っていながら早2年・・・空白の2年という感じ^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/30 01:07
ペーパーアート
ペーパーアート 好きな作家さんの作品展に行くため、西荻窪まで行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/30 01:05
物語のはじまり
物語のはじまり ホビット 思いがけない冒険を観てきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/20 01:00
落ち着きます^^
落ち着きます^^ いつもの予定で行くときに、ここ近くにあるってことは ずいぶん前から知っていたのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/20 00:48
クリスマス
クリスマス あっ!!という間に12月。そしてクリスマス、大晦日・・・なんて早いのでしょう。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/16 00:43
お散歩日和♪
お散歩日和♪ この日も東京駅周辺へ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/23 01:07
国立国会図書館
国立国会図書館 またまたウォーキング^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/11 21:07
神田スポーツまつり
神田スポーツまつり 高畑スキー場が参加している!ということで神田スポーツまつりへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/27 23:16
ウォーキング
先日 高校時代の友達と「季節も良いころだし、ウォーキングをしよう!」という話になり、都内でウォーキングに適したとこは?と相談した結果、「皇居一周にしよう♪」ということに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 23:13
足立の花火大会
昨夜は足立の花火大会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/14 12:34
東京スカイツリー
ひさびさの更新であります〜2ヶ月間も書かなかったのははじめてかもというか、やはりスマホを使いこなせていないことが最大の理由ですそれまで携帯で撮った画像を添付して送信すれば簡単にアップできていたのですが、スマホはまだ操作に慣れていなくて、、、おいおい慣れると思いますけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/19 14:40

トップへ | みんなの「おでかけ」ブログ

南会津大好き!シュプ天のブログ おでかけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる