南会津大好き!シュプ天のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 四国ぐるぐる旅→愛媛県A

<<   作成日時 : 2017/04/29 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像カルストを後にして、道後温泉へ向かいます。
こちらで昼食をとることに。「道後やや」という宿内のレストランです。
フロント前にこのような、愛媛に行けばあるんではないか?というイメージそのものの「みかんジュースの蛇口」が
ここにありました!
憧れのみかんジュース蛇口体験であります。
ペットボトルからコップに注ぐときより蛇口のほうが有難みを感じるのはなぜだろう?

ともかく楽しい体験ができました^^




画像ランチはメインを選んで、サイドメニューはビュッフェというスタイルでした。
こちらはみかんを丸ごと3個使用して搾りたてのジュースを作ります。
なんという贅沢!さすがかんきつ王国^^


画像メインやサラダバー、お惣菜類などどれも美味しく、中でもテンションが上がるのはフルーツバーです。
この季節多くのかんきつ類がとれるらしく、12種類ものかんきつ類が並んでいて、みかん大好きな私としてはワクワクであります。


画像ひとつずつのせてみました。
愛媛の美味しいみかん達。嬉しいな^^
こちらはうつわも砥部焼を使用していて、地元産への愛情を感じます。地産地消。まさにそのものです。


画像最後に10ファクトリーにて、みかんジェラートを。短時間でみかんを堪能しました。美味しかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
四国ぐるぐる旅→愛媛県A 南会津大好き!シュプ天のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる