南会津大好き!シュプ天のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 四国ぐるぐる旅→愛媛県B

<<   作成日時 : 2017/04/29 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像ランチのあと、近くの道後温泉に向かいました。温泉内はわりと混んでいて、10分程度の入浴となりました。
道後温泉は「日本書紀」にも登場する日本最古の温泉です。
夏目漱石の「坊ちゃん」にも登場しています。

道後温泉は4つの入浴コースがあり、入浴のみ、休憩+お茶つき、個室+お茶つきなど選べますが、時間がないので入浴のみで。

これが日本最古の温泉か〜なんだか有難い気分になりつつ、最終目的地へ向かうのでした。




画像四国旅の最終目的地はここです。

梅津寺駅(ばいしんじえき)

伝説のドラマの最終話で登場する駅です。



画像伝説のドラマとは「東京ラブストーリー」であります。
東京ラブストーリーと言えば、小田さんの「ラブストーリーは突然に」です。
小田さんにとってもこのドラマの大ヒットで、曲も大ヒット。ファンにとっても印象の強い名曲であります。

ですので愛媛を訪れることがあったら、ぜひとも行ってみたかったのです。



主演のふたり、リカとカンチが別れてゆく切ない場面でもあります。ただ面と向かってさよならはしません。

優柔不断のカンチは、もうリカと別れるつもりであってもはっきりと言えません。
「駅で待ってる」
リカにそう言われて、カンチは駅に向かいます。約束していた時間なのにリカはいません。
なぜ?
リカは1本前の電車に乗って行ってしまったからです。
もうカンチを苦しめたくないと思ったのか、自ら離れていきます。

ホームで呆然とするカンチ。ふと見ると柵に何かが結んであります。
ハンカチに「バイバイ カンチ」と書かれていました。





画像ドラマと同じように、ここが旅のエピローグとなりました。

画像二日間で三県周るという無謀^^;コンサートが目的のはずが欲張りすぎてしまいました。

晴天に恵まれ、とても充実した四国の旅でした。



帰りの飛行機から、夕日の中の富士山^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
四国ぐるぐる旅→愛媛県B 南会津大好き!シュプ天のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる