南会津大好き!シュプ天のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 四国ぐるぐる旅→高知県@

<<   作成日時 : 2017/04/29 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像最初にすみません。この記事を読まれる場合、先に徳島県からお読みください。
ミスで徳島県が最後になってしまいました;;すみません。。


スケジュールがびっしりなので、徳島県に後ろ髪をひかれつつ、高知県へ移動です。

高知県で有名な日曜市。この日は日曜日で開催日のため、行くことができました。
前から行ってみたいと思っていましたので、楽しみにしていました^^

名産品として、徳谷トマトという名で果実より甘いフルーツトマトとして有名です。

多くの店で扱っていました、氷で冷やして、すぐに食べられるように売っていたのはこの店だけだったので買い求めすぐに試食すると・・・その甘さにびっくり!これはトマトではなく果物でしょう?という感じ。

もっと食べたい〜!と二つ目もいってしまいました^^



画像こちらも名物の店。
さつまいもに衣をつけて揚げたてを販売しています。行列するほど人気店。
ほくほくアツアツのいも天は美味しいに決まってる^^


画像ハーブなども販売されています。珍しいハーブもありました。とても欲しかったですが、重たいので断念。
近所の方がうらやましい〜!こんなに楽しい市なら毎週来てしまうな。


画像果物類も多くありました。中でも小夏というかんきつ類は美味しくて、味見をさせてもらい購入。あれ?ハーブは買わなかったのにね^^;やはり花よりダンゴ?

画像こちらはカメノテ。昨年、香川を旅行した際にカメノテを食べてみたいな〜!と書きましたが、ここ高知県で初めて出会うことができました。

しかし味は・・・予想していたものとは異なり、、、でした。。


日曜市は朝早くから始まり、午後3時くらいには店じまいになってきます。
この日は午後2時くらいからぶらぶらと歩き、1時間ほどでしたが楽しめました。

ぜひまた来てみたい市でした。ちょっとオマケしてもらったり、お店の人とのやりとりも楽しいのです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
四国ぐるぐる旅→高知県@ 南会津大好き!シュプ天のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる