南会津大好き!シュプ天のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サカナクションin幕張メッセ

<<   作成日時 : 2017/11/13 20:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像サカナクションのライブに行ってきました。幕張メッセはちょっと遠い・・・しかもずっと立って観ているのがツライ(だったら行くなって感じですが)
ともかく最初から最後尾で聴いていればいいや、、などという気合のなさ。次回は席のある会場のみで参加したいと思いました。
しかしサカナクションのライブは光と音の演出効果がすごいね!一度行ってはまった私であります。
あんまりムキになって踊りまくると筋肉痛になり、これまたツライので、もう漂うようにユラユラしている程度であります。
いやライブは体力も必要。次回はもっと鍛えてから行くことにしますわ。



画像さて幕張といえば前回と同じコースで赤七屋。相変わらず美味しい^^かき氷の氷も大事だけど、シロップはもっと大事で、最近は果実から作った濃厚なジャム、コンチフィールのような贅沢なものをかけていただくのが人気のスタイルなのでしょうな。いまや冬でもかき氷を楽しむ時代(温暖化?)
美味しいかき氷を求める方が多くなったのでしょう。。


画像さてこちらは久しぶりの大多喜ハーブアイランド・・・?なんか、久しぶりのせいか雰囲気が全然違う。こんな感じだった?よくよく見たら大多喜ハーブガーデン!なんと紛らわしい!同じ大多喜にありながら全く異なるハーブ園だったらしい。。ひどいよ〜もっとわかりやすく名前をかえてくれりゃいいのに。同じように間違える人多いと思います。

ともかくかつての素敵なハーブアイランドはもうないようで、がっかりでした。


画像失意のハーブガーデンから柏の葉キャンパスにできたTサイトへ移動。
TX柏の葉キャンパス駅界隈は開発がすすんでいて、とても都会的でおしゃれになってます。
このTサイト、つまりは蔦屋書店なんだけど、ただ本を並べてあるだけではなく、ソファに腰かけて、フルーツジュースやコーヒーなど飲みながら読むことができます。購入前でも買わなくても可能なので、じっくりと本を選びたいときは嬉しいですね。


画像とっても広くて珍しい本もたくさん、おしゃれなカフェやショップもあり、時間をかけてゆっくりと行きたい場所であります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サカナクションin幕張メッセ 南会津大好き!シュプ天のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる