アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
季節の花々
季節の花々 季節の花々を楽しむにはベストな時期に「いまだっ!」とすぐに向かわなければなりません。それがなかなか難しく、しかし最高に良い時に観ることができたときはとても嬉しいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/10/03 23:44
山形さくらんぼ狩り7月・続編
山形さくらんぼ狩り7月・続編 雨が強くなってきたので、こちらのカフェにて一休み。個々にティーウォーマーで出してくれるのがいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2017/07/29 12:29
山形さくらんぼ狩り7月編
山形さくらんぼ狩り7月編 さくらんぼ狩り・本編であります^^; 6月編ではやや物足りなく(いろいろな品種がなかったので、、)ふたたびの山形です^^ 今回はさらに北上して、さくらんぼ農園が連なる天童まで行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2017/07/29 12:28
山形さくらんぼ狩り6月編
山形さくらんぼ狩り6月編 毎年恒例?になりつつあります。山形さくらんぼ狩りです^^ 今年は前年より少し出来が遅いとのことで、1週間ずらして行くことにしました。 例年6月中旬から7月上旬がシーズンで、その期間さくらんぼの品種もいろいろと変わるので、お目当ての品種の時期を狙います。 今年はまず、お試し(?)として、米沢界隈の農園へ向かいました。 案内されてみると、、赤く熟しているものより、黄色に赤みがかかる感じの実が主でした。 美味しいのだけど、やや物足りません。。(米沢まで来て贅沢な)やはり早く来すぎてしまったの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2017/07/29 11:36
四国ぐるぐる旅→徳島県
四国ぐるぐる旅→徳島県 今回もある目的のとために四国へ向かったのですが、本来の目的地以外にオプション+オプション+・・・毎度のことですが、盛りだくさんの旅になってしまったので、小分けして載せました。 四国の旅の参考になれば(ならないか(^^;)と思います^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 04:51
四国ぐるぐる旅→愛媛県B
四国ぐるぐる旅→愛媛県B ランチのあと、近くの道後温泉に向かいました。温泉内はわりと混んでいて、10分程度の入浴となりました。 道後温泉は「日本書紀」にも登場する日本最古の温泉です。 夏目漱石の「坊ちゃん」にも登場しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 22:50
四国ぐるぐる旅→愛媛県A
四国ぐるぐる旅→愛媛県A カルストを後にして、道後温泉へ向かいます。 こちらで昼食をとることに。「道後やや」という宿内のレストランです。 フロント前にこのような、愛媛に行けばあるんではないか?というイメージそのものの「みかんジュースの蛇口」が ここにありました! 憧れのみかんジュース蛇口体験であります。 ペットボトルからコップに注ぐときより蛇口のほうが有難みを感じるのはなぜだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 22:48
四国ぐるぐる旅→愛媛県@
四国ぐるぐる旅→愛媛県@ 翌朝は愛媛方面へ向かいます。 まずは高知県と愛媛県の県境にある四国カルストへ。 石灰岩が多く露出し、乳牛が放牧されている名所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 22:46
四国ぐるぐる旅→高知県A
四国ぐるぐる旅→高知県A 今回の旅の目的、それはサカナクションの高知公演なのでありました。 最近はコンサートのみ。というものでは物足りず、ついついオプションを増やしていく傾向にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 22:42
四国ぐるぐる旅→高知県@
四国ぐるぐる旅→高知県@ 最初にすみません。この記事を読まれる場合、先に徳島県からお読みください。 ミスで徳島県が最後になってしまいました;;すみません。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 22:40
天山温泉郷&ムーンカフェ
天山温泉郷&ムーンカフェ プチ旅行の締めくくりは、長年お気に入りの箱根、天山温泉郷。日帰りの温泉施設なんですが、とっても雰囲気の良い温泉なんですよ♪ 夕方は混むので、早めの到着がおすすめです。休憩スペースも多くあるので、一休みするのに最適です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/25 02:59
みかん狩り&大涌谷
みかん狩り&大涌谷 あまりに天気がいいので、みかん狩りへ^^神奈川県はみかんの産地でもあります。この日は小田原あたりのみかん農園へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/25 00:33
君住む街へ♪2016ツアー大阪城ホール
君住む街へ♪2016ツアー大阪城ホール アクアイグニスから名古屋にもどり、そこから新幹線で大阪へ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/23 19:06
アクアイグニス
アクアイグニス 明治村を堪能(?)したあとは、三重県にあるアクアイグニスへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/23 19:04
名もなき池&明治村
名もなき池&明治村 めっきり涼しくなりました。つい最近まで残暑厳しく、まだまだ暑さが続くだろうな〜と思っていたのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/23 19:01
香川グルメ&感想
香川グルメ&感想 うどんめぐりの最後は香川屋本店。さっぱりと、梅ソースぶっかけにしてみました。 よく考えたら、冷たいうどんはこれだけだったかも。つるつるしこしこの歯ごたえが良く、めかぶやおくらなども入っていて、とても美味しい。 二日間に渡って、うどんめぐりをしてみましたが、どちらの店も個性があり、同じうどんでも飽きるようなことは全くなくて、とても美味しく、堪能できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/08 02:16
高松港〜町なか散策
高松港〜町なか散策 なんというカラフルな塔なんでしょう! こちらもアート作品として高松港に展示されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/08 02:10
香川グルメ&栗林公園
香川グルメ&栗林公園 コンサート後には遅い夕食となりました。香川グルメのひとつ骨付き鶏です。 特製スパイスやニンニクで味付けして焼き上げているようですが、これがジューシーでいいお味付け合わせのキャベツも嬉しい。 おにぎりは鶏肉のたれをつけていただくんですが、これまた美味^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/08 00:05
ぬくもりの森
ぬくもりの森 小田さんのコンサート翌日に訪れたぬくもりの森です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/07 22:14
家族旅行
家族旅行 久々の家族旅行です^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/07 22:49
那須湯本
那須湯本 ひさびさに来ました。私は左利きなので、、たいていは端っこなんだよね、、左利きの人少ないのかなぁ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/06 17:33
川古温泉・番外編
川古温泉・番外編 以前にも訪れた富弘美術館です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/23 22:25
川古温泉・浜屋旅館にてA
川古温泉・浜屋旅館にてA 温泉は夜中も入れるので、何度もじっくりと入りました滞在中の時間の半分くらい入ってたかも? とにかく温い温泉好きな人にはたまらないと思いますね。素晴らしい温泉です^^v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/23 22:23
川古温泉・浜屋旅館にて@
川古温泉・浜屋旅館にて@ ずっと行ってみたかった温泉であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/23 22:21
ハンターマウンテン・ゆりパーク
ハンターマウンテン・ゆりパーク ハンターマウンテン・ゆりパークに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/19 00:48
懐かしの山中湖E
懐かしの山中湖E こちらは山中湖を周遊するスワンな乗り物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/06 02:43
懐かしの山中湖D
懐かしの山中湖D さて 充実の朝食のあとは 山中湖1周ウォーキングです。 約13`ありますが、山中湖って平野側〜マウント富士あたりは お店も多くにぎやかですが、反対側はさみしい感じで、ちょっと歩くのに抵抗がありました。そのため平野〜マウント富士を往復することに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/06 02:02
懐かしの山中湖C
懐かしの山中湖C 翌日は朝早く出発です。さすがに山中湖の朝は寒い 出る直前にオーナーさんから「良かったらどうぞ^^」とホカロンをいただき、とても嬉しかったです。滞在時間が短かったので次回はゆっくりと来てみたいと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/06 02:00
懐かしの山中湖B
懐かしの山中湖B この日のお宿はこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/06 01:33
懐かしの山中湖A
懐かしの山中湖A 山中湖の周囲には素敵なお店があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/06 01:16
懐かしの山中湖@
懐かしの山中湖@ いつのまに富士山駅になっていた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 15:59
那須湯本にてE
那須湯本にてE 今回のメイン?である老松温泉です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/30 16:50
那須湯本にてD
那須湯本にてD ランチはちょっと優雅に・・・二期倶楽部でゆったりと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/30 16:14
那須湯本にてC
那須湯本にてC 翌日午前中に宿から近い鹿の湯へ行きました。 宿の温泉もこちらの鹿の湯の源泉を引いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/30 16:09
那須湯本にてB
那須湯本にてB 夜はあまりに薄暗いので撮影せず、朝撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/29 19:20
那須湯本にてA
那須湯本にてA こちらの宿は素泊まり・自炊の宿です。 素泊まりだから、夕食は外で食べて、朝食はペニーレインのパンにすることもできるのだけど、、こちらの宿には自炊できるように調理場や食器、調味料まで自由に使わせてもらえるのです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/29 18:32
那須湯本にて@
那須湯本にて@ またまた温泉にやってまいりました。 なんだかとある方のブログで興味津々な温泉がたくさん載っていて、行きたいところばっかりだったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/29 18:30
草津温泉で湯治E
草津温泉で湯治E 昼食後は西の河原大露天風呂まで行きました。 ひろーーい露天風呂だけど・・・こちらは観光客用の日帰り入浴という感じですね。やはり外湯のほうが穴場も多いし、ゆったりと入れます。ただ 露天風呂なのでとても開放感がありますし、自然を眺めながら入れます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/29 12:07
草津温泉で湯治D
草津温泉で湯治D メインは猪肉のボロネーズソースのパスタです。臭みはなく、お肉の歯ごたえがありとても美味しい^^ ソースが美味しくてパンでぬぐってしまいました^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/29 11:24
草津温泉で湯治C
草津温泉で湯治C まずはパン。国産黒豚の背油にハーブ数種を練りこんだものをつけていただく。初めて食べましたがほんのり甘く、ハーブのさわやかな香りで群馬県産小麦で作られたパンにあいます。そのほかグリッシーニやフォカッチャなども出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/29 10:41
草津温泉で湯治B
草津温泉で湯治B 翌日の宿はヴィレッジから歩いて行ける日本最初のペンション・綿貫ペンションです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/29 10:39
草津温泉で湯治A
草津温泉で湯治A 今回一泊目のホテルヴィレッジですよ。 こちらは大型ホテルで東京や埼玉から直通の送迎バスが出ているのでとても便利です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/28 21:38
草津温泉で湯治@
草津温泉で湯治@ 草津温泉に湯治に行ってきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/24 23:33
山形ぐるり旅Z
山形ぐるり旅Z お宿は蔵王温泉だったのですが、1枚も写真を撮るのを忘れてしまった。。。まぁ、温泉などは団体さんがいて、写真撮るのは難しかったけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/17 02:17
山形ぐるり旅Y
山形ぐるり旅Y アル・ケッチャーノで美味しいイタリアンを堪能し、山形経由蔵王温泉へ向かう予定でしたが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/17 02:14
山形ぐるり旅X
山形ぐるり旅X ツルムラサキと三元豚のベーコンのぺペロンチーノ ツルムラサキ!なつかしい!こういうのってスーパーではなかなか手に入らないかも。最近見たことありませんでした。子供のころ自宅の庭のすみに小さな畑があり、そこにツルムラサキを植えていて、よく食べた記憶があります。 ただし子供だったので、その味わい、ネバネバした食感などはとうていわかるわけがなく・・・あまり好きではなかったかもしれません。大人になるとわかる味?という感じでしょうか^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/17 02:11
山形ぐるり旅W
山形ぐるり旅W アクアパッツア ほたて、はまぐり、あさりの下に鯛がいました。ズッキーニと緑野菜が夏らしくさわやかです。魚介のうまみがたっぷり出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/17 02:03
山形ぐるり旅V
山形ぐるり旅V 真鯛のカルパッチョ マスのたまごのせ、真鯛のロースト添え ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/17 01:59
山形ぐるり旅U
山形ぐるり旅U ここが今回の旅のメインであります。アル・ケッチャーノ 地元の食材を豊富に使用した奥田さんのお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/17 01:32
山形ぐるり旅T
山形ぐるり旅T ひっさびさの山形です前回旅したのはいつのころやら・・・今回の目的はいろいろあったのですが、最初に行ったのはここ鶴岡市立加茂水族館しかし普通の水族館ではないなんとクラゲ展示世界一なんですって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/17 01:28
春のプチ旅行♪
先日春のプチ旅行をしてきました 行き先は茨城県・牛久市。ここでかつて暮らしていました。 懐かしいです。 まずは駅からも歩いていけるシャトーKAMIYA。建物がとても立派で春は桜が素晴らしく、桜の下でBBQもできるのですよ茨城県を代表する(?)観光名所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/15 19:00
お気に入り♪那須高原
帰りに那須高原のPENNY LANEで食事をしましたベーカリーとして有名なのだけど、レストランのお料理も美味しいです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/27 00:17
南会津モニターツアー@
おひさしぶりです いつの間に1月も終了・・・とうとう1月は高畑スキー場に行けなかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/06 09:56
秋のバラ園
秋晴れのこの日、北区にある旧古河庭園のバラを観賞してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/01 23:36
会津の秋旅F新宮熊野神社
こちらは喜多方の名所の新宮熊野神社・長床です。 こちらも円蔵寺同様、国の重要文化財に指定されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/01 07:24
会津の秋旅@柳津・斉藤清美術館
ひさびさに会津旅。 今回は 初めて行く柳津です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/01 05:59
残暑です・・・IN仙台A
翌日は 昨日行けなかったアウトレットへ。 今回は三井系のほうにしました。お店の数も多いしネ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/08 05:48
残暑です・・・IN仙台@
まだまだ暑さが続きます・・・しかし朝夜の気温は秋の気配 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/08 05:47
那須塩原プチ旅行C
このお宿は・・・温泉は極上だけどそのほかが^^; まあ・・・こういうこともあるんでしょうね・・・って感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 03:16
那須塩原プチ旅行B
今回の宿は奥塩原にある新湯です。今回初めて知ったのだけど、塩原温泉郷にはいろいろな泉質の温泉があり、どこの宿でも同じ泉質ではないので、はしごして楽しむこともできます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 03:03
那須塩原プチ旅行A
那須塩原は 何回か通ったことはあるけど降りたことはなかったのです。でもよーく思い出したら子供のころに家族で旅行に来たかも・・・というくらいしか記憶がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 02:34
那須塩原プチ旅行@
連日猛暑ですね・・・せめて朝と夜だけでも涼しくなってくれれば・・・シュプ天は熱帯夜に慣れましたが、明らかに睡眠不足です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 01:39
鎌倉にて
あ〜暑い、暑い・・・7月上旬でこの暑さ。。。8月はどうなるんだろう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/11 21:36
こころみ収穫祭2010 A
この収穫祭での嬉しい催しが スペシャルゲストによる生演奏 昨年同様に古澤巌さんのヴァイオリンも〜 この方は JT ピースライトボックスのCMにご本人が登場し演奏していたのが有名になったきっかけだったと思います。 そのときの曲choro Indigoを聴きたくて、オーチャードホールまで行ったなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/22 00:30
こころみ収穫祭2010 @
今年は行けそうにないなって思っていたんですが、行けました。 なにしろ この日は雨の予報だったから無理だろうなぁ・・・って思っていたのですが、前日の夕方の予報ではなんと晴れ 当日は 昨年同様素晴らしい お天気になったのでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 23:32
初秋の南会津旅・日光ごほうび編N
ランチのあとは 近くにある二荒山神社へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/24 00:37
南会津の旬を愉しむ・番外編@
最終日はSさんが那須高原まで 連れていってくれることに お天気は雨でしたが こういう日のドライブもオツですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/29 01:39
神代桜
先日 山梨県の武川村にある山高神代桜を見に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 23:40
こころみ収穫祭2009 A
赤ワインも美味しいのですが、園内でしか飲むことのできない、 できたてワインの美味しさと言ったら ワインのにごり酒と言ったらいいのな、酸味がきいていて、ほんのり と甘さもある。これは美味しい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/16 21:51
こころみ収穫祭2009@
気がついたら もう11月でした。。なんて早いんだ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/16 21:24
青春18キップの旅
こんばんは。深夜族のシュプ天ですが、その特技?を生かして夜行バスにて京都へゴー! というわけで先日京都へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/17 01:46
バスツアーの思い出
スキーにバスツアーでよく行きました。 真冬の深夜にドームに集合してね、いざスキー場へ! まだ学生で、大勢で行ったから面白い時代でした。 一晩中バスにゆられて、何度かサービスエリア。。。ドライブインみたいな ところでトイレ休憩するんで、その都度起きるはめになり、それでもいちいち 降りて、どんどん空気がきれいになって星がたくさん見えるようになった空は 感動しましたねえ。。標高もどんどん高くなっているせいもあるけど。 そうこうしながら明け方の5時くらいに到着するわけです。 今同じことし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 01:01

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

南会津大好き!シュプ天のブログ 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる